手軽に楽しいフライトを楽しめるラジコンヘリ


4ch赤外線コントロール ラジコンヘリコプター RCヘリ IRH100

    

商品紹介
超小型軽量サイズのRCヘリです。
4チャンネル赤外線コントロールで、上昇、下降、ホバリング、前進、後進、左右旋回といった様々な操作が出来ます。
高輝度LED点滅で、夜間飛行を美しく演出します。

サイズ:約 23x13x10.5cm
重量:約46g
セット内容:本体、予備主翼2枚、予備尾翼2枚、予備横翼2枚、プロポ、日本語説明書/保証書、充電用USBケーブル




4ch IRCヘリコプター ハイパーフェニックス ゴールド



商品紹介
4チャンネルでスライド飛行が楽しめるRCヘリコプターです。
壊れにくい機体になっているので、初心者の人でも安心して楽しむ事が出来ます。
LEDライトが点灯し、飛行を美しく演出します。
デモフライト機能も搭載しています。
サイズ:長225×高115×幅200(ローター径)㎜




3.5ch搭載 ラジコンヘリ FS-IRH350

    

商品紹介
叩いてもなかなか壊れないとっても丈夫なRCヘリです。
前後進・上昇・下降・ホバリングなど本格的な操縦が楽しめます。
新型ジャイロシステム搭載で、安定した飛行を実現しています。
予備で尾翼パーツが付属していますので万が一の時も安心です。
高輝度LED搭載で、美しい夜間飛行を演出します。

サイズ:約23x4x9.8cm
重量:約45g
セット内容:本体、予備尾翼1枚、コントローラー、日本語説明書/保証書、充電用USBケーブル


手頃な価格ながら本格的な操作が楽しめるラジコンヘリ



3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリ モスキート



商品紹介
世界最小クラス全長82mmの屋内専用ジャイロマイクロヘリです。
コンパクトボディながら、ホバリングに上昇下降、前後進、左右旋回といった操作が思いのままです。
ジャイロが安定性をバックアップするので、初心者でも安心です。

本体サイズ:W82×H52×D82mm
重量:約13g




スワット ラジコンヘリコプター 3ch 空撮◇AZ-HRKcamara

    

商品紹介
カメラ搭載のラジコンヘリコプターです。
とっても手軽に空撮を楽しむ事が出来ます。
飛ばさない時はWEBカメラとしても便利に使えます。

サイズ: (L*W*H):24*7*10(cm)
内臓メモリー: 512MB
付属品:本体、USBケーブル、説明書、コントローラ、PCカメラ用スタンド、予備尾翼1




V398 3.5CH ラジコンヘリコプター



商品紹介
玉を発射するシューティング機能を搭載しているRCヘリです。
リモコンで上昇下降、前進後進、左右旋回の操作をする事ができます。
暗闇で操作する時に役立つ高輝度LEDも搭載しています。

サイズ:24×4.7×118cm
重さ:52g




極小サイズ! マイクロラジコンヘリコプター プチヘリ



商品紹介
指にのるほどの極小サイズのラジコンヘリコプターです。
見た目は小さくて可愛くても、充実の機敏を装備し、安定な飛行を実現しています。

サイズ:8×1.7×5cm




赤外線ヘリコプター ジャイロメタル ネオ ファルコン3

  

商品紹介
コンパクトサイズの手軽な赤外線ヘリコプターです。
メインローター伸張とジャイロセンサーで安定した飛行を実現しているので、初心者の人でも安心して遊べます。
機体左右にはLEDライトが装備されていて、ナイトフライトを盛り上げてくれます。

サイズ:全長約200mm









ラジコンヘリを操縦してパイロット気分を楽しもう
昔はラジコンヘリと言えば昔は値段が高くて子供にはとても買えるような物ではありませんでした。
当時は1台約20万円位していたので、そんな高価な物は、なかなか手軽に購入する事は出来ません。
また、ラジコンヘリは操作に慣れるのがとても難しく、上手に操作できるようになる為には2台くらいは壊してしまうと言われているのいで、そう考えるとラジコンヘリというのは、お金に余裕のある大人の人しか楽しめないような代物でした。
ですから子供の頃、週末などに広い川原でラジコンヘリを飛ばして遊んでいる大人の人を見て、うらやまいなと思った記憶がある人もたくさんいるでしょう。

ですが、様々な技術の進歩と共にラジコンヘリの値段がどんどん安くなり、おもちゃ売り場で手軽な値段で買えるようになりました。
そもそも昔はラジコンヘリはおもちゃ売り場なんかには置いてありませんでした。
子供のおもちゃというカテゴリーでなく、一部のマニアのアイテムという位置づけだったので、プラモデル屋ぐらいでしか置いてありませんでした。
しかし、今はとてもリーズナブルな値段でおもちゃ売り場のような身近な場所で売られるようになったので、そう考えるとラジコンヘリはすごく身近になりました。

値段も1万円以下どころか、数千円程度で売られている物もあります。
どれくらいの精度で操作できるのかは、それぞれの商品によって差がありますが、ラジコンヘリとして売られている商品のほとんどはしっかりと空中を飛ばす楽しさを味わう事が出来ます。
また、昔の物に比べて、サイズがコンパクトになっている商品が多く、コンパクトで手軽に扱う事が出来るので、川原のような広い場所にわざわざ出かけなくても、身近な場所で飛ばす事が出来ます。
このラジコンヘリは、物によって初心者用や上級者用があるので、自分のレベルに合った商品を購入するといいでしょう。

子供の頃にラジコンヘリで遊びたかったけど、高価でとても手が出せなかったという人は、今はリーズナブルな金額で高性能なラジコンヘリを購入する事が出来るので、子供の頃の憧れを叶えてみてはどうでしょうか。

ラジコン・ヘリ入門―ラジコン・ヘリの原理・調整 ホバリングできるまでの練習方法 (ラジコン技術BOOKS) [単行本]



内容(「BOOK」データベースより)
ラジコン・ヘリの原理・調整、ホバリング練習からフライトに必要な知識を徹底解説。